2006-12-09から1日間の記事一覧

2006年読了冊数:222冊 積:8冊

ぼちぼち読んではいたものをまとめて一気に載せてしまいました。 年間ベスト物の中で読んでいないもので気になっている物もありますが、年内に手を出せるかどうかは微妙なところ。

 マロリー・ラッシュ 『ハーレム・ナイト』

ハーレム・ナイト 駆け出しの女性探偵であるレイチェルの元にやって来た依頼人は、中東に売られた生き別れの妹を助けて欲しいという先物取引で財を成したランドという男でした。救出のチャンスは、見張りの目が薄くなる、女性しか入れない浴場だけであること…

 ダイアナ・パーマー 『伯爵と一輪の花』

社会的地位を得るために、バーナデットの父親は爵位を持つ未婚の男をなりふり構わず娘にあてがおうとします。ぜんそく持ちで体は弱いものの、情の薄い父親の思い通りになることを良しとしなかったバーナデットに手を差し伸べたのは、近くに牧場を構えている…

 ダイアナ・パーマー 『淡い輝きにゆれて』

白人に襲われて瀕死だったスー族の少年のレイヴンは、白人であるにも関わらず自分たちを差別せずに命を助けてくれた医者とその娘のテスのお陰で、今ではマットという新しい名前でシカゴの私立探偵として成功しています。 そして12年が過ぎ、大人の女性にな…

 海堂尊 『螺鈿迷宮』

東城大学に医学部生として在籍しながらも留年を繰り返す天馬大吉は、幼馴染で記者の別宮葉子の策略で、碧翠院桜宮病院へと潜入することになります。天馬たちが昔から「でんでんむし」と呼んでいたその病院は、院長の桜宮巌雄の双子の娘、小百合とすみれがつ…