2010-08-16から1日間の記事一覧

2010年読了冊数:47 積読:4

ちゃんとその時に記録していないので、もはや何を積んでるのか分からなくなっています。 とりあえず把握しているのは4冊。 そしてお盆休みの間、スイレンは各種(といっても3種類だけですが)花盛り。 まずは、今年最初に咲いた姫スイレンのスノープリンセ…

 イアン・サンソム 『蔵書まるごと消失事件 移動図書館貸出記録1』

アイルランドの片田舎で司書の職を得た青年イスラエルですが、彼を待っていたのは図書館閉鎖の張り紙でした。役所へ赴いたイスラエルは、担当者から移動図書館の司書としての仕事を任されますが、移動図書館に使うバスはボロボロ、住居として提供されたのは…

 ローズマリー・ハリス 『事件現場は花ざかり』

都会でマスコミ関係の仕事をしていたポーラは、田舎町で園芸家として新たなスタートを切ります。そして、まだ知名度の低いポーラにとって、地元の有名な庭園の修復の仕事という大きなチャンスが舞い込みます。荒れ果てた庭園に気が遠くなるポーラですが、仕…

 J・B・スタンリー 『料理教室の探偵たち ダイエット・クラブ3』

これまでのダイエットの成果が現れてきているデブ・ファイブのメンバーたちですが、単調なダイエット生活に飽きてきてしまいます。そこで、週に一度は節制を解禁し、料理教室に通うことになります。ですが、保安官代理になるための試験を前に、仲間たちと距…