2012-09-13から1日間の記事一覧

2012年読了冊数:89 積読:7

今年は一度花芽を駄目にした姫睡蓮のリトル・スーが、新しい花芽を上げてきています。 季節的には最初で最後にひと花咲かせられるかどうか、というところでしょうか。 ヒツジグサはこのところ好調で、花が終わるとまた新しい花芽を上げてくる感じです。

 DELAIN "WE ARE THE OTHERS"(2012)

元WithinTemptationのマタイン・ウェスターホルトが立ち上げたプロジェクト・バンドDELAINの3枚目のフルアルバム。 1作目ではマタインのプロジェクト・バンド的な色彩の強いゴシック・メタルと言った感のあったDelainですが、前作"APRIL RAIN" (2009)ではV…

 ナツイチ製作委員会編 『あの日、君と Boys』

伊坂幸太郎、井上荒野、奥田英朗、佐川光晴、中村航、西加奈子、柳広司、山本幸久のラインナップで描かれる作品集。 対になるGirls版と比べると、やや「あの頃の自分と"君"」というコンセプトが必ずしも明確ではない作品もありますが、Girls編はほぼ恋心とい…

 ジョー・ヒル 『ホーンズ 角』

1年前に高校時代からの恋人のメリンを殺され、挙句に犯人としていまだに疑われ続けるイグは、家族からも離れて失意の日々を送っています。そんなイグが、酔って眠り込んだ翌日の朝、目が覚めたら自分の額に角のようなものが出来ているのを発見します。そし…