2013-11-09から1日間の記事一覧

2013年読了冊数:56積読:2

 箱根

先月の三連休、事故渋滞にはまって結局果たせなかった九頭竜神社参拝。 リベンジで、11月の同じく三連休だった2日の日に行ってきました。 11月頭のこの三連休も、3日の日に箱根の大名行列があるので人出は多くて、箱根内の交通機関の混雑が予想されていたの…

 2冊

ジル・チャーチル 『八方破れの家』 創元推理文庫 西條奈加 『無花果の実のなるころに お蔦さんの神楽坂日記』 創元推理文庫

 Withintemptation "PRADAISE(WHAT ABOUT US?)"(2013)

オランダのシンフォニック・メタル、ウィズインテンプテーションが2014年に、2年半ぶりに出すアルバムの先行EP。制作中のそのアルバムでは、様々なコラボレーションが計画されているらしく、このEPでも元Nightwishのターヤ・トゥルネンと競演がなされて…

 チェルシー・ケイン 『原罪』

責任能力なしと見なされて病院に拘束された美しい連続殺人犯"ビューティ・キラー"グレッチェン・ローウェル。彼女によってかつて心身ともに癒し難い傷を付けられた刑事のアーチーに、グレッチェンが接触を図ってきます。様々な方面から気を引こうとする殺人…