2014-10-08から1日間の記事一覧

2014年読了冊数:45 積読:5

今日の皆既月食、月が欠けていく時は良く見えていたのですが、全部が影になる直前という肝心の時になって厚い雲が月にかかってしまったという。 そんなわけで部分蝕だけ。 暫く雲が晴れないか待っていましたが、寒かったので挫折。

 2冊

周木律 『伽藍堂の殺人 Banach-Tarski Paradox』 講談社ノベルズ 知念実希人 『天久鷹央の推理カルテ』 新潮文庫

Scar Symmetry "The singularity (Phase 1 - neohumanity)"(2014)

スウェーデン産メロデス、スカー・シンメトリーの6thアルバム。 バンドの中心であったヨナスが脱退しており、今後の方向性がどうなるのかとも思わされたこともありましたが、結果的にはブレることなく、Scar Symmetry の世界観は継承され、ひとつの方向性を…

 真梨幸子 『えんじ色心中』 講談社文庫

マニュアルを作成するフリーライターと派遣の仕事を掛け持ちする久保ですが、無理な納期での仕事を振ってくるクライアントと、派遣先での人間関係から仕事や生活のペースに支障をきたすようになってきます。そんな中、受験戦争を潜り抜け、志望校に入学した…