2015-01-11から1日間の記事一覧

2015年読了冊数:3 積読:2冊

そして前回様子見だけしてた夜光の側からの工場夜景も夕方からふらっと行っています。 日没前だと、石油プラントのフレアスタックがちゃんと写るもんですね。 さすがに正月休み終わると、たまーに歩いてる人もいましたし、行き帰りのバスも他のお客さん乗っ…

 江の島シーキャンドル イルミネーション

今年も行ってきました。江の島のサムエルコッキング苑のウィンターチューリップと、シーキャンドルのイルミネーション。 ただ今年は、江の島へと渡る弁天橋を真っ直ぐに歩けない、展望台に上ったら何か揺れてる??というほどの酷い強風に見舞われています。…

 1冊

真梨幸子 『鸚鵡楼の惨劇』 小学館

 岩崎夏海 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』

病気で入院した親友の代わりに、野球部のマネージャーをすることになったみなみ。彼女が、野球部のマネージャーとは何をすれば良いのかを求め、手に取った本はドラッガーの『マネジメント』でした。やる気のない部員、監督と選手の間の不協和音、部内で上手…

 三上延 『ビブリア古書堂の事件手帖6 栞子さんと巡るさだめ』

かつて太宰の稀覯本を奪うため、栞子さんに怪我をさせて逮捕されていた田中が保釈されることになりますが、田中は祖父が持っていた太宰の『晩年』の稀覯本を探して欲しいと依頼してきます。警戒しながらもこの件の調査に乗り出した大輔と栞子さんですが、太…