2016-11-18から1日間の記事一覧

2016年読了冊数:41 積読:5冊

現在の積読:ジェフリー・ディーヴァー 『シャドウ・ストーカー 上/下』 文春文庫 岡崎琢磨 『珈琲店タレーランの事件簿 5 この鴛鴦茶がおいしくなりますように』 宝島文庫 久住四季 『星読島に星は流れた』 創元推理文庫 堀川アサコ 『おちゃっぴい』 講談…

 昭和記念公園

まずは10月。コスモスの時期に行って来ました。 今年は夏から秋の初めにかけての天候不良で、コスモスの丈があまり伸びず、花も昨年よりかなり小さくまた数も少な目と、今ひとつな状態でした。 広い花畑で咲くキバナコスモス3種類、こちらは花の生育も割と良…

 上高地(日帰り)

観光シーズン終わる直前の11月第1週の週末、日帰りで上高地行って来ました。 滞在時間は約4時間と限られていたので、大正池から河童橋まで行って、お茶飲んでお土産買ってバスターミナルで帰りのバスに乗るというコース。 この日は私ともう一人、晴れ女が揃…

 冲方丁 『マルドゥック・アノニマス 2』

保護証人を失ったイースターズ・オフィスは、秘密裏にウフコックを敵方に潜入させます。<クインテット>と名乗る集団では、ハンターというボスを中心に、様々な能力を持ったメンバーが、自分たちをゲームの駒にしている者たちの支配から抜け出すために、緻…