2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年読了冊数:15

現在の積読:0ご無沙汰しております。 生きております。 何かあちこちから安否確認されるので、さすがに出てきました。 暑い時期色々気力が湧かずめんどくさくなっていただけなので、何があったというわけではなく通常営業です。 基本的に夏場はいつにもまし…

 新規開拓

この夏も勿論あちこち行ってました。 が、お気に入りのお店がこれまでにない混雑で、世間でも今年は一層のかき氷ブームの過熱ぶりがうかがえます。 だからというわけではないですが、新規開拓もぼちぼちやっていますので、その中から抜粋。武蔵小山 はいむる…

 夏から秋へ

夏の終わりに御岳山まで行ってきました。 森の妖精レンゲショウマがお目当てです。 山があるからそこに登るとかそんなアスリートなメンタルは持ち合わせていませんし、傾斜のある場所を登るような生き方は絶対にしないという信念を持っているのですが、ケー…

 土橋章宏 『超高速!参勤交代 リターンズ』

東北の弱小藩に対し、江戸まで5日で参勤交代せよという無茶な命令が老中の嫌がらせによって下されますが、それを切り抜けた湯長谷藩。ですが、疲れを癒すためと行きの道中で出会った女性を身請けするための資金稼ぎで牛久に留まっていた一行が帰途に着く前…