2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

舞浜海岸遊歩道とソラムナード羽田

海を挟んであっちとこっちの話。 ゲートブリッジ越しの富士山狙いで何度か通ったディズニー・シー近くの舞浜海岸遊歩道ですが、何気に結構色々なものが見えます。 舞浜の駅付近からはスカイツリーも結構大きく見えますし、テーマパークだけじゃなくて楽しめ…

猫とゲートブリッジ越しの富士山の話

2月も半ば過ぎました。 まだ寒い日も多かったですが、ぼちぼち春ですね。 先日、コロナの最初の年の6月に膵炎になってから、その後は皮膚の腫瘍だの糖尿だのと色々と患っていた猫が息を引き取りました。 まだ割と元気だったころの写真。 この頃もう前足にあ…

雑多にあれこれ

災害級の大雪が東京に~って、毎年聞いているような気がしますが、実際にそこまで積もることってあまりなくて大抵肩透かしで終わります。 特にうちの近辺は都内の中でも積もらないもので。 そんなわけで今年も雪を満喫することなく冬が終わりそうな悪寒。 と…

冬の富士山も終盤なので。その2

わざわざその2を作ってみたものの、ぶっちゃけこの場所ではまだ良いコンディションの富士山には出会えておりません。 場所は某ネズミの国の近く。 ゲートブリッジ越しに富士山が見えるというのでウキウキしながら出かけましたが、まぁ結果はこの通り。 飛行…

冬の富士山も終盤なので。その1

2月に入って寒い日はまだまだあるものの、富士山はだいぶ見えない日が増えてきました。 というか年明けからサッパリ更新していなかったことに今しがた気付いていたという感じです。まさか年末年始の大師橋以来だったとは。 この間も勿論ちょいちょい出かけた…