□購入□

伊坂幸太郎 『陽気なギャングが地球を回す』 祥伝社ノン・ノベル
京極夏彦 『巷説百物語』 角川書店
  〃    『続巷説百物語』  〃


 まだ月の初めなのにこんなに予定外の衝動買いをして良いものかどうか…。

 しかも『巷説百物語』は2冊とも単行本です。ハードカバーです。
 『巷説百物語』は文庫で出ているし、続の方もノベルズになっているのに単行本です。
 その原因は、カバーの裏にある絵が初版限定だということをネットで知ったため、限定という言葉に弱い私と妹が衝動的に買うことを決めてしまったという経緯にあります。

 このシリーズの最新刊、『後巷説百物語』は直木賞受賞作で、今本屋に平積みされているもののカバーの裏は真っ白なんですよね。こちらも初版本、どこかで探してみようかななどと思っていたり。