[購入CD]SweetBox "ADDICTED"

ADDICTED

 今までよりも音の厚みが薄いかなという気もしますが、楽曲の良さは健在ですね。
 やはり特にスバルのCMでかかりまくっていたタイトル曲、好きです。
 "Bold & Delicious"は日本人の某女性歌手の楽曲そのまま使い回しじゃないかとかいう話も流れていたようですが、Sweetboxの方がオリジナル。こちらのアルバム発表前に楽曲提供して先に発売する許可をしていたというだけの話。
 全体的に今回はクラシックからのサンプリング曲が少ないのが少々物足りない感じでした。確かにポップスに合わせるクラシック曲を探すのは大変だし、限界もあるんでしょうけれども。
 オリジナルも楽曲の良さは問題ないんですけれどもね。