2012年読了冊数:107 積読:6

急に寒くなりましたが、まだメダカの引っ越しは多分3割程度。もはや混泳の鉢に関しては、全部移すのは不可能じゃないかという。
今年の大失敗は、鉢に土を敷いてしまったところに、根の張る水草を深く考えないで投入したこと。
さすがにもう暫くすると枯れて行くとは思いますが、はびこり過ぎてメダカやエビが上手い具合に隠れてしまって、中々捕獲しきれずにいます。

そんなわけで、こちらは引っ越しできた青メダカの発泡スチロール。青メダカも、元の鉢にまだ50匹ほど残っています。
餌やりをして浮かんできたところを、地道に網で捕獲しては発泡スチロールに移すという、地味な作業を繰り返す毎日…。