2014年読了冊数:43 積読:3

ようやく暑さが一段落しても、ダルさが抜けきらない中で、北欧メタル聴いて、アドレナリン出しながら自分を鼓舞して生きています。

さて。
Nightwishの新譜が、おそらくは来年発売されるようで、今からとても楽しみです。
元After Foerver のフロール・ヤンセン嬢をVo.に迎えてのライブ映像は、昨年から動画サイトなどでも追っていましたが、彼女をフロントに据えての新曲が聴ける日が、とにかく待ち遠しいです。

その他心待ちにしているところでは、Scar Symmmetry の10月リリースの新譜もイイ感じに仕上がっている模様。クリスチャン・アルヴェスタム脱退の際にはどうなるかと思ったのですが、結果的にこのバンドのアイデンティティが分かり易く見えてくることになったような気がします。

その一方で、Sonic Syndicate に関しては、どうも完全に別モノのバンドになってしまったかのような新譜には食指が湧かず。
Sonic Syndicate は、結果的にはベースのカリン・アクセルソン以外のメンバーがほぼそのまま移籍したようなThe Unguided にその魂が引き継がれたという感じがしていて、むしろそちらに色気を感じているような次第でして(個人的にはカリンちゃん好きなんだけどなー。もはや本家Sonic Syndicate はカリンちゃん目当てで追ってるという体たらく)。