2016年読了冊数:41 積読:5冊

現在の積読

ジェフリー・ディーヴァー 『シャドウ・ストーカー 上/下』 文春文庫
岡崎琢磨 『珈琲店タレーランの事件簿 5 この鴛鴦茶がおいしくなりますように』 宝島文庫
久住四季 『星読島に星は流れた』 創元推理文庫
堀川アサコ 『おちゃっぴい』 講談社文庫



しばらくぶりでーす。生きてまーす。
たまに生存報告しないと、本気で何かあったんじゃないかと勘繰られることがリアルにあるので一応。

このところちょっと潜伏気味でした。
忙しかったりでバテてたのもありましたが、母が自分の足の指の上に、中身がフルに入った瓶を落として足の人差し指を骨折するという事案がおこりまして、まぁ地味に忙しかったというか地味に生きる日々を過ごしておりました。
その間に上高地行ったりはしてたので、言うほど忙しかったわけでも母に尽くしていたわけでもなかったんですが、出歩けない母親の前でこれ見よがしに遊び呆けるわけにもいかずに、前から決まっていた上高地以外の予定は新たに入れず、地味に生きてました。夜中の3時まで買い物できるスーパー万歳。

とりあえず、母の骨も折れたところが何となく再生し始めたらしいですし、本人相変わらず痛くて長く歩けないと言いながらもう治った気でいてチョロチョロしてるので、私も何となく通常営業で遊び呆けたいと思います。
とりあえず朝早く、ふらっと九品仏の紅葉の偵察も行って来ました。本堂前のイチョウは見頃ですが、まだまだ緑のままの樹も残っているので暫く楽しめそうです。

あ、久しぶりに本屋行ったらディーヴァーの文庫出てて嬉しかったです。