逗子海岸花火大会2017

今年は鎌倉の花火大会の開催が危ぶまれたこともあって、また暑くなる前なので浜辺で待っているのもそれほど苦ではないということで、初めて逗子の花火大会へ行ってきました。
当日の昼ごろまでは雨だったこともあって、こちらも打ち上げが無事に行われるのかハラハラしていましたが、開始15分前にちょっとだけ雨が降ったものの、直前にあがるというミラクル。
海岸では、ここ数年は減ってきたという桜貝も拾えました。


45分間で約7000発、途中のつなぎに間があったりということはありましたが、見応えのある花火でした。



ただ、この日はほとんど無風状態だったので、すぐに花火は煙の中…。

これ、煙が晴れてたら絶対凄かった・・・!
来年に期待したいと思います。