横浜赤レンガ

クリスマスマーケットが始まったということで、11月22日、金曜の夜にちらっと散策してきました。

f:id:JACK:20191122181353j:plain

横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケット

 

…何故雨の日に行った。

 

f:id:JACK:20191122183133j:plain

横浜赤レンガ倉庫

ランドマークタワーの上の方が見えてません。

海っぺりは思った以上に雨風で、帰るまでに結構濡れてました。寒かったです。

秋はどこ行ったと言いたくなるくらいには冬の寒さでした。まぁもう11月も下旬なんですけれど。

 

f:id:JACK:20191122183413j:plain

横浜赤レンガ倉庫

雨とはいえ、クリスマスマーケットやってる辺りは人もいましたが(それでも混雑というほどではないです)、裏に来ると見事に誰も歩いていませんでした。そりゃそうだと言いたくなるくらいにはどしゃ降りだったんです。

 

f:id:JACK:20191122182125j:plain

客船

ベイブリッジも霞んでます。

というか横殴りの雨でレンズも濡れましたという証拠写真になってます。

f:id:JACK:20191122182150j:plain

人いなかったので下がれるだけ下がって撮ったんですが、APS-Cで28mmだとこのサイズの船全体入れようと思うとギリギリなんですね。

とりあえず海っぺり散策する天気じゃなかったです。

 

 

ちなみに秋はどこ行ったという辺りですが、行こうと思ってた奥多摩湖台風19号の後濁ったままだったので今年はまだあまり紅葉を見ていません。

日曜日にちらっと成田山行ったついでに、成田山公園で見た程度。

f:id:JACK:20191124143736j:plain

f:id:JACK:20191124151245j:plain

今年は紅葉が遅くて、11月24日の日曜でようやくこんな感じでした。

この日は雨あがって11月下旬だというのに蒸し暑かったという…気温差激しいですね。