夏の思い出

暑いだけで何もなかった夏をふり返ってみたいと思います。

f:id:JACK:20200814120522j:plain

池上本門寺

いえ、お盆休みの期間中、一度お寺で徘徊して熱中症になりかけたりとかそんなこともあるにはあったんですが、とにかく暑いだけの夏でした。

何で真夏日通り越して猛暑日に徘徊していたかと言えば、どうせ暇なので赤外線写真でも…とかうっかり出掛けてしまったからです。

f:id:JACK:20200814121433j:plain

赤外線写真

f:id:JACK:20200814122850j:plain

赤外線写真

ちなみにカメラは赤外線撮影用のコンデジタブレットしか持って行きませんでした。さすがに暑さで気力がなかったので。

赤外線写真だと涼しそうですが、帰りに経口補水液買って飲んで帰るくらいヤバい日だったことを覚え書きとしてここに記しておきたいと思います。

 

で、ここからが今年の夏。

初夏からつい最近、秋の始まりまで一気に。

f:id:JACK:20200628134644j:plain

さくらんぼぜんかい

f:id:JACK:20200628134905j:plain

さくらんぼぜんかい

中にもゴロゴロ入ってて幸せでした。

 

f:id:JACK:20200628135326j:plain

桃ぜんかい

これは白桃。

時期によって使っている品種が違うので、黄桃もあるんですがタブレットから写真をパソコンに送ってなかったので。

f:id:JACK:20200803185241j:plain

桃はすかっぷ

f:id:JACK:20200819191322j:plain

ネクタリンぜんかい

f:id:JACK:20200913112019j:plain

葡萄ぜんかい

カップにお店の名前が入っていますが、ここまで全部同じお店です。

夏のハイシーズンの間は、今年の状況もあってテイクアウト用のカップでの販売でした。

(氷そのものはどうしても潰れ気味になってしまうのでちょっと残念ですが)

ちなみにネクタリンは何故か美肌加工されてしまった哀れな姿です。

暑くて自分が何をしているのかも良く分かっていなかったんだと思います、この時。

 

f:id:JACK:20200827121700j:plain

桃祭り

f:id:JACK:20200827123519j:plain

広島レモンミント

違う店でも桃食べてます。

どんだけ桃好きなのかと言われると、勿論桃は好きですが、他の果物と比べてどうこうというわけではないので、今年はたまたまそういうタイミングだったようです。

レモンミントはミントのエスプーマが凄い色ですが、ミントシロップ使うとこうなるんでしょうね。

病院で血液検査した後にそうだ、かき氷行こうとフラフラと行って2杯食べて帰りました。

 

 

こうして振り返ると、それなりに夏を満喫していたようにも見えるので、何かこれはこれで良い夏の過ごし方だったのかなと錯覚しておきたいと思います。

かき氷は正義。