逗子からの富士山

そういえば昨年はコロナ禍の影響で自粛気味に過ごしていたので、ほとんど逗子からの富士山を見ることなく終わりましたが、その間に京浜急行新逗子が「逗子葉山」とか駅名まで変わっていたりもしました。

ニュースで変わったことは知っていたものの、プチ浦島気分です。

 

そんなわけで、もう先月の後半の話ですが、かなり久しぶりに行ってきました。

今年は早くから富士山が冠雪しているので嬉しいです(夕方の写真ではそれほど写っていないですが)

今回行った場所のことは前々から聞いていたのですが、場所も行き方もしっかり分かっている方に連れて行って貰う機会があり、今回は初めて高台から。

いつもは大抵海っぺりですね。思い返してみれば。(しいて言えば鎌倉の獅子舞の谷の上と、江の島のシーキャンドルのデッキからが高台と言えなくはないですが)

多分一人だったらバス停探すところから難儀していたと思います(苦笑)

f:id:JACK:20211023171315j:plain

そんなわけで、登りが嫌いな私にしては高いところからの撮影で、何気にプチ山登りしたように見えなくもないですが、それほど苦労しなくて高さを稼げる場所だったりします。バスのおかげです。文明よ有難う。

そのうちまた行こうと思いますが、閑静な住宅地を徘徊して抜けるので、キャリーを引っ張ってガラガラ言わせるのはうるさいので次回はやめようと思います()

f:id:JACK:20211023172036j:plain

江の島が正面に。

この時シーキャンドルは毎年冬のイルミネーションではなく、キャンドルのライトアップイベントだったので、割と地味な点灯でした。まだ秋ですし、冬のイルミネーションとはだいぶ趣が違います。

f:id:JACK:20211023175253j:plain

実はこれ撮りに行った後ちょっとしてSILKYPIXの新しいバージョンを買いました。

地味に不自由してましたので。…まだ使い方に四苦八苦しています。

でもWindows10のパソコンは何をするにも重いのが地味にストレスだったりします。ガッデム。

 

ここはまたそのうち行ってこようと思います。