冬の富士山も終盤なので。その2

わざわざその2を作ってみたものの、ぶっちゃけこの場所ではまだ良いコンディションの富士山には出会えておりません。

場所は某ネズミの国の近く。

ゲートブリッジ越しに富士山が見えるというのでウキウキしながら出かけましたが、まぁ結果はこの通り。

飛行機も一緒に撮れたので、これ↑が今のところ渾身の1枚になるんでしょうか。

富士山のシルエットに雲がかぶってフォルムがぁぁぁ…

まぁゲートブリッジはこれまでは、羽田から小さく撮っただけでしたので、これだけでも成果と言えば成果ですけど。

鉄の建造物好きとしては十分萌え要素アリです。

 

で、↑撮ったのが1月の半ば近くになってからなんですが、2月に入り、先日リベンジ行ってきました。

…リベンジ出来てません。

富士山は見事に雲の中です。

でも夕焼け綺麗でした。

日没後のゲートブリッジも綺麗でしたけど、雲厚いですね!

富士山は心の目で見るしかないですね!

そんなわけで今回は残念ながら敗北…と思いきや。

 

思わぬ収穫として、現地に着いて海を見たら、え?帆船??というのがありまして。

どうやらこの日に遠洋航海から帰ってきて東京湾に仮泊した帆船の日本丸だそうです。

初・帆船です。

夕日に輝く日本丸

向こう側は袖ケ浦の工場地帯でしょうか。

日本丸と「フェリーどうご」。

フェリーどうご、全体像こんな感じ。

日没後、暗くなってきてちょっとずつ明かりが灯って来た船舶。

↑この時には日没前と、日本丸の向きが逆になっています。

ある意味富士山よりもレアキャラをゲットできたような気がします。

夜の明かりに照らされてる日本丸

帆が張ってあれば完璧ですが、さすがにそこまでは(苦笑)

 

海の反対側を振り返れば、ネズミの国の建物とほぼほぼ満月の月も。

夢の国の建物が見える場所なので、富士山空振りでも夜景は常に狙えるのも救いと言えば救いでしょうか。

↓は富士フィルムのカメラの布教をされている流れでの1枚です。

確かに写り凄いんですが、沼ァ…。

(今のところ踏みとどまっています)