2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 大山

神奈川県伊勢原市の大山で、紅葉のライトアップやっているというので行ってきました。 大山登山は初めて。 ケーブルカーあるし、まぁ神社のとこから大山寺まで下るくらいなら階段だし…と若干舐めてた感あります。 ちょっとでも歩くならそれなりにトレッキン…

 鳩ノ巣渓谷の紅葉〜白丸ダム〜奥多摩駅近くの工場

昨年は氷川渓谷と日原鍾乳洞でしたが、今年はその手前の鳩ノ巣渓谷へ。 鳩ノ巣の駅から渓谷の方へ降りていくと、鳩ノ巣と言う地名の由来ともなった小さな水神社があります。 この祠のところから鳩ノ巣小橋方面を臨んで。 もう1週遅くてもまだ良かったかなと…

 コスモス

こちらも割と毎年行っている昭和記念公園のコスモス。 今年は秋になってからの台風の影響で一度倒れたり、塩害の影響もあちこちでかなり多かったようですが、コスモスはしっかり起き上がって綺麗に咲いてくれました。 去年は天候不順で丈が伸びないまま、花…

 ふじさわ江の島花火大会

鎌倉市ではなくお隣の藤沢市になりますが、毎年恒例の江の島の花火。 今年は途中から結構な雨が降って来たものの、最後のフィナーレまで強行する強気の姿勢が大好きです。 ずぶ濡れ砂まみれの悲惨な姿で心が折れそうになりながら帰ることにはなりましたが、…

生存報告

本読めてませーん。 というか読みかけの本をどこに置いたのか行方不明で(略) とりあえずここ1か月ばかりの間にそこそこ出掛けてはいました。 そろそろ各方面から探りが入れられ始めたので生存報告兼ねて。