2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年読了冊数:72 積読:6

 4冊

ジェフリー・ディーヴァー 『ウォッチ・メイカー 上/下』 文春文庫 紅玉いづき 『毒吐き姫と星の石』 電撃文庫 小路幸也 『探偵ザンティピーの休暇』 幻冬舎文庫

 石崎幸二 『記録の中の殺人』

遺体の一部を切断された5人の女子高生の遺体が発見されたことから始まった、連続殺人犯「ミキサー」による事件の影響で、女子高生を子どもに持つ親や学校関係者らは、神経を尖らせます。ミリアとユリと仁美、そしてミステリー研究会の顧問の石崎は、「ミキ…

2010年読了冊数:71 積読:2

 三津田信三 『災園』

相次いで父母を亡くした少女奈津江は、自分の実の姉だという深咲に伴われ、彼女たちの本当の生家である祭園という施設にやってきます。ですが、三紀弥という少年から、「よるはきをつけて べっどでねむっちゃだめだ はいいろのおんながさがしにくるから」と…

2010年読了冊数:70 積読:2

気が付けば半月以上ブログも書いていないとか、その間何をしていたかといえばメダカの冬支度だったりもしますが、勿論何も本を買っていないとかそういうことはありません。 その辺はまとめて近いうちに。

 北國 浩二 『アンリアル UnReal』

兄が申し込んだ体感型オンラインゲーム、「アンリアル」の体験版のプレイヤーに選ばれたサトルは、兄とともに毎夜決められた時間にゲームの世界にログインすることになります。中世ヨーロッパを原型にした、あまりにもリアルなその世界で、騎士となって残虐…