2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年読了冊数:72冊

ポール・アルテ 『赤い霧』 ハヤカワ書房

ポケミスは発売されていても見逃すことが多いです。 出ていることをネットで知って、ようやく昨日買って来ました。

法月綸太郎 『生首に聞いてみろ』

久々に骨太なものを楽しんだ、という感じですね。 技巧を凝らした鮮やかさだけではなく、どっしりとした上質なミステリだなと思いました。 ちょっと今右目の調子が悪いので、詳細な感想はそのうち更新する時にでも。

2004年読了冊数:71冊

綾辻行人 『暗黒館の殺人 下』(愛蔵版)

ようやく読み終わりました。 とにかく長かったのひと言です。 最後の最後まで、江南の出番が少ないとか、いつになったら鹿谷は出てくるのかとか、ある種のフラストレーションがありましたけれども。 上巻の時からもしかしてこれは…とぼんやりと警戒していた…

2004年読了冊数:70冊

法月綸太郎 『生首に聞いてみろ』 角川書店

久し振りですねぇ。 楽しみな1冊ですが、まずは暗黒館。 評判はかなり良さ気ですので、今から期待大です。

綾辻行人 『暗黒館の殺人 上』

ようやく上巻を読み終えました。 愛蔵版なので、ハードカバー仕様で重たかったのが時間のかかった原因のひとつです。 それにしてもここまで長かったですね。 下巻では加速するのでしょうか。 いくつか気になる伏線は拾っているのですが、またゆっくりと読み…

綾辻行人 『暗黒館の殺人』 講談社 (愛蔵版)

・・・・予約注文してしまいました、つい。 昨日本屋から連絡が来て、本日取りに行って参りました。真っ黒な装丁ですね。問題はハードカバー仕様なので、持ち歩きが不便なことでしょうか…まぁ、ノベルズも持ち歩くにはちょっと…という厚さですからねぇ。 こ…