ソラムナード羽田緑地 展望テラス

連休前に開通したソラムナード羽田緑地の拡張部の展望テラス、5月の前半で3回ほど行っています。

ここは北風の時の方が楽しいと分かったんですが、これから夏ですよね…南風運用の方が多いんでしょうね…。

そんなわけでJALANAそれぞれ流し撮りにチャレンジ。

格納庫やトンネルというロケーションが中々素敵です。

まぁ暗くなるとだいぶ厳しいですが。

滑走路の飛行機は薄暗くなってライトが点灯してからの方が格好良いんですよね。

とはいえ暗くなってきたら動きモノ狙うのは大変なので、ゆるふわ路線な私は夜景狙いにシフトします。

実はここ、格納庫がバッチリ見えるんですよ。

そしてスカイマークの格納庫の半分には海上保安庁の飛行機が。

何気にスカイマークの飛行機の上の文字が「安全第一」ではなく「健康第一」なのが一番きになりました。

海上保安庁の飛行機は、3機も停まってる!と思ったんですが奥にも1機いて4機いましたね。

みっちり詰まってる感じ。

 

そして格納庫の下に道路が走っているという不思議な風景。

格好良くないですかコレ?

縦構図でこんな感じ↓

ちなみにこれでAPSの70mm。

夜の飛行機と車のライトのレーザービームを楽しく撮れるので、また気晴らしに遊びに行きたいなぁ…でもこの時期暗くなるのが遅いから、スタート時間が遅くなると自動的に帰りも遅くなるんですよね。

ただ展望テラスは割と快適なのでまた行きたいと思います。

(でもこれから暑くなるとどうなんだろう…)

これでもう少しアクセス良ければ…!とつくづく。

(でもあんまり混んで欲しくはないのでこんなもんで良いのかも)