2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年読了冊数:3 積読:3冊

現在の積読:3J・D・ロブ 『孤独な崇拝者 イヴ&ローク41』 ヴィレッジブックス 堀川アサコ 『幻想探偵社』 講談社文庫 三上延 『ビブリア古書堂の事件手帖7 栞子さんと果てない舞台』 メディアワークス文庫

 横浜

横浜みなとみらい地区を夜景観賞の時間に歩き回ったにもかかわらず、浮世の義理で人と一緒であったがために写真とか撮ってられなかったフラストレーションがあって、翌日にまたその付近を徘徊したという。 そういえば神奈川県徘徊率が高い割に、横浜は花火以…

 堀川アサコ 『幻想温泉郷』

死者が成仏する前に立ち寄り生きている間の善行も悪行も全て記される「功徳通帳」に帰朝してから成仏していく登天郵便局。かつてこの郵便局でバイトをしていた探し物が得意なアズサは、功徳通帳に悪行が何も記帳されず、また成仏せずに消えてしまう死者の謎…

2017年読了冊数:2 積読:3冊

現在の積読:3J・D・ロブ 『孤独な崇拝者 イヴ&ローク41』 ヴィレッジブックス 堀川アサコ 『幻想探偵社』 講談社文庫 堀川アサコ 『幻想温泉郷』 講談社文庫

 富士山・梅・桜・工場夜景 

既に何のカテゴリに入れればいいのか良くわからない雑多な感じになっています。 ちょいちょい出掛けてはいたので、そのまとめ。 逗子からちょっと行ったところの森戸神社。 この日(1月28日)は夕焼けが綺麗でした。 富士山目当てで行ったのですが、そろそろ…

 久住四季 『星読島に星は流れた』

数年おきに隕石が落ちてくるという、天文学者の所有の孤島で開かれる天体観測の集い。マサチューセッツ州の田舎町に住む医師である加藤盤をはじめ、物凄い倍率を潜り抜けて今年のメンバーに選ばれた7人は島へと向かいます。毎回この天体観測の集いに参加した…