2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西方寺の彼岸花

調べたところ、昨年は9月25日に行っていたのでほぼ同時期、今年は9月23日、お彼岸の中日に行きました。 ちょっと早いかなとは思った通り、まだ花が影も形も無い箇所もありましたが、それでも各色咲き揃ってくれました。 だいぶまばら、というか、この手前の…

秋の気配の大師橋付近

暑さ寒さは彼岸までと昔は言っていましたが、今年もようやくお彼岸になって夏がそろそろ終わる気配がしてきたようです(遅) 秋になった、ではなく「夏がそろそろ終わる気配」ですが。 大師橋の工事も少しずつ進んでいるようで、9月の半ばに入って、切り離し…

工事以外で大師橋周辺。

鉄鉄しい橋の工事を見るのが一番ですが、それ以外もチョイチョイ撮ったもの溜まって来たので、そのあたりの8月の纏め。 映えるネオン。 大師橋からはちょっと離れてますが(だいぶ下流)まぁ羽田エリアということで。 サイバーチックで良い感じのところ。 何…

8月の客船撮影

大師橋しか行ってないのはさすがに寂しいので、横浜ベイブリッジまで。 あれ?結局橋??? いやいや、ちゃんと夏に観光地(?)行ってるじゃないですかぁー(ゆるふわ)。 ということで大型客船スペクトラム・オブ・ザ・シーズ。 話題になっていたMSCベリッ…

8月の大師橋

9月になってもまだ猛暑は続くようなので、過去形で語ることは出来ないですが、とにかく今年の夏は暑いです。しかも9月になるのに終わりが見えない。 かつては30℃超えるともう暑くて暑くてと言っていた気がしますが、最近は30℃って比較的楽ですね。楽なわけな…