8月の客船撮影

大師橋しか行ってないのはさすがに寂しいので、横浜ベイブリッジまで。

あれ?結局橋???

いやいや、ちゃんと夏に観光地(?)行ってるじゃないですかぁー(ゆるふわ)。

ということで大型客船スペクトラム・オブ・ザ・シーズ。

話題になっていたMSCベリッシマよりも何気に長さでは30mほどこちらの方が長いとか…色々大きさの感覚バグってきます。

この日は17時ちょいに出航予定だったので、ベイブリッジのスカイウォークから出港が見られる、とたくさんの人がカメラを構えてスタンバイしていたのですが、その時間になっても渋滞で乗客がまだ着いていないという大人の事情で2時間ほど出航が遅くなりました。

(そして18時にはスカイウォークは閉まるという)

そんなわけで、夕焼けとかベイブリッジ見ながら時間つぶしていました。

橋脚の間の丸いところがスカイウォークの展望室。

…あれ?

結局私また橋の写真撮ってますね。

 

夕焼けの中の客船格好良いです。

暗くなるにつれて明かりが灯り始めます。

これはこれで、出航時間遅れてくれてラッキーだったかも?

釣り竿が写り込んでるのがアレですが、綺麗な夜の出航風景。

惜しむらくは、当初の予定だと三脚持って行く必要なかったので、ちゃんとした三脚無しではこの時間の撮影にはちと厳しい条件になったということ。

今度は三脚持ってベイブリッジの夜景もまた別の機会にまた。