横浜から客船MSCベリッシマ

既に半月ほどは前ですが、横浜から出港する世界最大級の客船MSCベリッシマを見てきました。

ちょうど横浜開港記念祭の2日目でしたので、周囲でイベントもあって人はそこそこ多かったです(が、1日目に予定されていた花火は荒天の為中止でした。どうせ予定があって間に合うかどうかも微妙ではありましたけれど…)

 

ほぼ満月でしたので、出航までの間お月見も。

出航は19時過ぎ。

前回見たクイーンエリザベスよりだいぶ高さがあるので思い切りベイブリッジとかぶってますね…巨大さが分かるという意味でこれはこれ。

遠近法的バグってくる大きさ。橋からちょっと奥にいるはずなのに、それでもベイブリッジの橋脚の柱と柱の半分近くに見えるんですが()

今年はまだ何度か見るチャンスあるそうなので、機会があればまた!