高速大師橋の工事 1年間のダイジェスト

昨年の5月末に切り離し・並べて設置してあった新しい橋へのスライドさせての架け替え工事が行われてから丸1年が経ちました。

↓2023年5月28日 この日に切り離し工事が行われています。

これが少しずつ外壁をはがされ

↓2023年5月31日

両端が少しずつ減って行って

↓2024年1月19日

真ん中辺りをぶった切られ

↓2024年3月4日

ぶった切った辺りから解体が行われ

↓2024年5月12日

断面が良く見えていた5月16日

5月30日になると…あれ?

向こうの切り口見たら減ってる??

↓5月31日

半分なくなってました…。

着々と解体が進んでいました。

1年間これを追っかけてきたことを思うと、自分の酔狂さに感無量です。

…そんなに暇だったのかな自分(そんなわけはない)

だいぶ残った部分が少なくなってきて何だか寂しいですが、もう暫く追い続けようと思います。

 

ちなみに昨年は切り離しが行われたころにソラムナード緑地の入り口でスカシユリがほぼ満開になっていたんですが、今年はまだ咲き始めでした。

↓2023年

↓2024年5月30日

まだ部分的でした。

 

オマケ 雨のポンジュース看板

天空橋近くのこの「ポンジュース看板」、GoogleMapさんの区分では「史跡」だそうな…(謎)

雨の降る中、赤いレインジャケットのフードまでかぶって赤いネオンの光の下で写真を撮っていたとかそんな感じで。