2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧
この著者の書く群像劇と言う点では、『グラスホッパー』よりもこちらの方が読後感が良くて好きですね。 伊坂作品では、各作品が微妙なところで繋がりを持っているというのは良く知られていることですが、『ラッシュライフ』は著者にとっては2冊目ということ…
唯一未読だった伊坂作品なので、文庫落ちのタイミングを待っていました。 既に読了済みなので、感想は日付が変わってから。
買ったというよりも、前に3枚買ったので1枚おまけが付いたというものですね。 ブルーノートの決定盤1500のレーベルのキャンペーンに出していたものが届いていました。 これもまたピアノ。 まだ聴いていないので、GW中にじっくり楽しみます。
文句無しに面白かったと、久々に思った1冊です。 厚さはありますがそこはライトノベルの読み易さですね。 必死で足掻いて答えを見つけようとする子供と、格好良い大人の物語という印象。 些か綺麗過ぎる終わり方という気がするほど読後感も良くて、安心して…
買ったその日に読了。 新興宗教ネタというのも、何だか今更という気もしますけれど、そういえば地下鉄サリン事件から丁度10年でしたっけ?共に妻が殺されたり失踪されたりした、教師と刑事という二人の男の視点が交互に章ごとに切り替わるという形式で、何…
我孫子武丸 『弥勒の掌』 文藝春秋 有川 浩 『空の中』 メディア・ワークス 2冊ですが久々に買いました。 我孫子武丸ってそんなに長編書いてなかったっけ??と思ったのが、帯の文句。 "『殺戮に至る病』から13年ぶりの書き下ろし長編!" そういえば長編…
本屋へは行ったものの目当ての本が見つからず、珍しく手ぶらで帰ってきました。 大きな買い物した後ですしねぇ。少々自制心は働いております。 でもそろそろ何か仕入れないと。
何と言うか、弾けちゃったなぁという感想です。 ジェンダーというテーマは西澤作品には良く登場するのですが、男女の性差から来る考え方や嗜好の違いというかなり難しいテーマを、官能コメディ仕立てにしてしまったというんでしょうか。 西澤作品では他のも…
買ってない読んでない、酷い状況です(汗) 買ってないのはミレーヌのアルバムのコレクターBoxのことが頭の隅にあったから、買い控えしてたんですけどね。つい最近まで価格も良く分からない状況でしたしねぇ。 また買っても読書モードに入れないでいましたし…
暫く前からやりたいなとは思っていたので、はてなの模様替え。
前作よりも、物語全体の方向性が見えてきて、そろそろ盛り上がってきたのかな、という印象。 ライトノベルの嫌いな人には薦められませんが、きちんとそれなりに楽しませてくれるし、登場人物の独特の斜に構えた語り口の西尾節は私は嫌いではありません。 微…
(CONFORET COLLECTOR WDITION LIMITEE, NUMEROTEE/ serial No.5564) 買っちゃいました。買えちゃいました。 シャンソン・フレンチポップスCD販売/エム・イン・フランスM..in franceさんで¥22,680。 現在は¥36,880になっているようですが、最初に仕入れた分…
ツライです。 勘弁して下さい。
Mylene Fermerの新譜のコレクターBox。 限定盤の文字に弱いということもありますが、何年も待たされたアルバムですし、DVD+写真集付き、限定7000セットということで。 予約注文だけは出しましたけど、fnacもAmazon.frでもオーダー出来ないんですよねぇ…
気が付いたらブルーノートの3枚買ってもう1枚プレゼントのキャンペーンが締め切り近くなっていました。 11日までということで、慌てて1枚購入で、これで丁度。 思い切り有名どころですね。 ハービー・ハンコックの『処女航海』。名盤です。 まったりしす…