Mylene Fermer "Avant Que L'Ombre..."

(CONFORET COLLECTOR WDITION LIMITEE, NUMEROTEE/ serial No.5564)
Avant Que L'Ombre (Bonus Dvd)

買っちゃいました。買えちゃいました。
シャンソン・フレンチポップスCD販売/エム・イン・フランスM..in franceさんで¥22,680。
現在は¥36,880になっているようですが、最初に仕入れた分は完売した様子です。どうも滑り込みでラッキーだったようです。フランスの大手通販でも軒並み手に入らない状況なので、M...inさん凄いな、のひと言に尽きますね。
完全限定7000セット、シリアルナンバー入りコレクターBOXです。
紫のビロード調の外箱は、30cmx30cmx3cmと、レコード盤サイズ。
中は十字型に開くパッケージの中にCD本体と"Fuck Them All"のビデオクリップ+メイキング入りのDVDが入っています。CDは全14曲+隠しトラック1曲、裏表黒の盤に中心部に円形のラベルを貼って、レコード盤のような外見になっていて、とても凝った造りですね。
箱の作りもそうですが、ブックレットも紙質や印刷がとても豪華ですし、大判なので嬉しいです。ただ、ブックレットがパッケージと一体にくっついているので壊したらどうしようと、これを見るのは勇気が要りますね(苦笑)。
…と思ったら、どうやらちゃんと取り外しは出来る模様。
ペリペリペリっと、勇気が要りましたが慎重に剥がすと、ボンドのようなもので綺麗に取れるようになっているようです。表面がつるつるに加工してあるからなんでしょうが…結構大胆な技ですね(汗)。
壊さないかとビクビクしながら剥がしました。


アルバムの路線は、デビューから"L'autre..."の路線の進化系という感じで、非常にミレーヌらしいカラーが全面に出ています。
オリジナルのアルバムとしては6年ぶりということで、待たされた甲斐があったなぁと、聴きながら浸っております。
"Fuck Them All"のビデオクリップも、ミレーヌ+ブトナらしい、かなりダークで濃い内容ですね。ミレーヌ一人二役の、かなり抽象的なショートフィルムといった仕上がりです。
サウンド的にはかなり好きです。


とりあえず暫く堪能します。