2024-01-01から1年間の記事一覧

今年の桜は

今年は当初の予定では桜の開花が早そうなことも言われていましたが、実際のところは大幅に予想は外れて久しぶりに4月になってからがソメイヨシノが見頃になったという珍しい春でした。 これで4月6日。 今年はまた人がエライ増えていましたが、人の流れの合間…

年度末の大師橋

また大師橋しか行ってないような感じですが、実はそれすらほとんど行けてないという状況です。 来年度はもうちょっと…自由が欲しいと思いつつ。 3月29日の大師橋。 雨上がりで下は若干ぬかるんでいました。 着いた時点でもう暗かったのでその辺良く見えず、…

2024年、冬から春へと変わる大師橋

2024年ももう3か月半くらいになるんですが、その間何回大師橋行っただろう… 2月は驚異のゼロですよ(驚) 昨年の5月末に切り離し・架け替え工事が行われてから、こんなに行かなかったことなかったんですが。 元旦に写真撮りに行ってから、大師橋もほとんど行…

空白の2月を超えて

気付いたら年度末になってるような気がします。 2月って何してたっけ…() まぁ何だかんだで年明けてから中々出掛ける余裕もあまりなかったりもして、冬季にこれだけ富士山見てないシーズンもここ数年で初めてじゃないかと思います。 そんな中で一度だけ、夕…

三浦半島はじめ

今年初の三浦半島は1月6日。 一発目から半島の一番先端の城ケ島へ行ってきました。 この日はいつもより遅いスタートで、富士山はもうこんな感じ。 メインは冬の星座でしたので、ゆっくり出掛けています。 この時期にしては暖かい日でしたが、風の強さは今ま…

2024年 あけましておめでとうございます

一応まだ松の内なのでギリセーフ。 今年は元旦から能登で地震があったり、二日には羽田で飛行機の事故があったりで波乱含みの幕開けとなりました。 特に羽田は親戚からは「まさか行ってないよね?大丈夫?」と電話が来たり、友達からはSNSで探りが何件か入っ…