2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤモンド富士…ならず、ですが

相変わらず羽田付近を彷徨っておりますが、この時期羽田付近でダイヤモンド富士が見える(可能性がないわけじゃない)日があったので、割と頑張って行っていました。 まぁ不発だったわけですが。 結構厚い雲があったので、スカイブリッジの上から。 スカイブ…

大黒大橋から富士山とみなとみらいの夜景

2か月ぶりに土日ともに晴天に恵まれたという週末、8月に久々の横浜の花火で行って以来の大黒ふ頭へ行ってきました。 久しぶりなような、割とそうでもないような。 この日は朝のうちは富士山も見えていたようですが、夕方はどの程度見えるのか分からなかった…

羽田と浮島

多摩川スカイブリッジのおかげでうっかり浮島まで遊びに行けてしまう今日この頃。 これからのシーズン、お手軽に楽しめそうです(というにはさすがに浮島はちと遠いかもしれないですが)。 というわけで浮島町公園から。 海釣りができる堤防は結構長いこと封…

横浜市 西方寺の彼岸花

9月の後半は毎週末台風が来るような状態で割と天候に振り回されていた感はありますが、台風の雨風で彼岸花が倒れるというようなことはなく、何とか今年も彼岸花を見に出かけることが出来ました。 横浜 西方寺 花の盛りは過ぎていますが、まだ綺麗な花もそこ…