豪華客船

7月になって梅雨?梅雨明け?もう夏???という今日この頃。

…暑いですね。

東京で37度超える日が何度も出てくるような季節になりました。

正直勘弁して欲しいんですが、これあと2か月以上続くんですよね(うんざり)

 

ぶっちゃけこの時期になると日中にカメラ持ってフラフラすることはなくなるんですが、7月初旬、32度くらいあってピカピカの晴天の中、横浜まで出かけたりしていました。正気の沙汰ではないと思いますが、あの日はまだ湿気が無かったのでマシだったんですよね。

 

まずはみなとみらいに展示されている初代の帆船日本丸

たまーにこうやって帆を張って見せてくれる陽があるそうです。

良い感じに風で帆が膨らんでる写真が撮れたのは実は2枚だけだったという…(この後すぐに風向きが変わってしまいました 苦笑)

写真では見えていませんが、クラゲとか結構浮いていました。

(印象に残ってるのはそこなのかという)

 

この後いったん鶴見まで戻って今度はバスでベイブリッジのスカイウォークへ。

みなとみらいから直線距離なら近いんですが、大黒側からしか入れない辺り、観光資源としては今ひとつメジャーになりきれていないのかもしれません。

でも展望室はエアコン入っているのでこの時期とてもよろしいのではないでしょうか。

(地味にそこまで行くのが暑いことも無いとは言い切れないですが)

あと、ここは入れる時間が限られているのは割とネックかもしれないです。

この前は臨港パークから夜の出航をベイブリッジ越しに撮ったMSCベリッシマ

今回の場所からだと上から全体を見下ろせますが、あまりに巨大でスケール感覚バグりますね…。

タンカーと並んで。

タンカーもそこそこの大きさのはずなんですが。色々バグってます。

駐車場の車の大きさと比べるとやはり巨大。

左奥に見えているのは、東扇島西公園から見えていた工場ですね。

MSCベリッシマはマルタの船だそうなので、マルタの旗が見えていました。

 

今年はまだ何度か見る機会があるそうですが、ベイブリッジにかぶってしまうので、どこから見るのが正解なのか悩む大きさですよね。