その後の大師橋

中々出掛けられずに週イチくらいのペースですが、相変わらず大師橋はフラッと行っています。

その後、目に見えて工事が進んでいるわけでもないですが、取り外した古い橋の外側のパネルは徐々に外されて、足場周りにあった台船も減ったかなと。

 

これが6月17日

そして↓が7月6日。

着々と解体されているので少々寂しいです。

 

左が新しく取り付けられて既に高速道路として通行がされている現行の橋。

新しい方もまだ防壁のパネルが完成してないんですね。

橋の下から羽田方面を臨んで。

向こうに見える明かりはスカイブリッジ。

鉄鉄しい感じがとても良き良き。

↓は上流側を新しい橋の下から。

チラッと見える大師橋のワイヤーが綺麗。

この巨大な鉄の塊もそのうち無くなると思うと、それはそれで寂しいような。

新しい橋と古い橋。

鉄鉄しいのが素敵過ぎて似たような写真を何枚も撮って、気付けば結構遅い時間になっていたりとかそんな。

 

そして橋の上から。

まずは6月20日

この日はほぼ満月。

工場地帯のフレアスタックが良く燃えている日だったので、この日は橋の上からの風景も中々。

解体される古い橋の上のクレーン車とフレアスタック、工場の蒸気。

夜光辺りのプラントですかね?

縦構図だと橋の足元が見えるのでそれも良き良き。

6月29日↓

橋の格好良い切断面。

そして普通に大師橋の夜景も。

このアングルも格好良いなぁ…。

 

また頑張って行きたいと思います(でも暑い)