横浜

横浜みなとみらい地区を夜景観賞の時間に歩き回ったにもかかわらず、浮世の義理で人と一緒であったがために写真とか撮ってられなかったフラストレーションがあって、翌日にまたその付近を徘徊したという。
そういえば神奈川県徘徊率が高い割に、横浜は花火以外ではこれまで行ってなかったなぁと思いつつ。


山下臨港線プロムナードからみなとみらい。

前日はこの上の道を歩いていました。

そこから象の鼻パークを経由して、

大桟橋。

実はここに上るのは初めてでした。意外なことに。
電飾の激しい観光船も結構通ってました。夜の観光遊覧は楽しいのかも。

ランドマークタワーの横に金星。

とっぷりと日が暮れた帰り道、みなとみらい線の駅を見落として結果、関内まで歩いてしまいましたが、横浜駅の混雑の中の乗り換えよりも楽でした。
そのうちまた心のままに徘徊したいと思います。