十和田・奥入瀬

お盆の時だったので既に丸々2カ月ですが、十和田・奥入瀬に行ってきました。
行きに八幡平大沼も寄りましたが、5分前にクマが出たと言われたのでビジターセンター付近しか歩いてません。
奥入瀬渓流は、もっとゆっくり歩きたかった…!
十和田湖の遊覧船に乗ったり最終バスの時間が早かったりと色々詰め込み過ぎの行程だったこともあって、全部は歩いてません。
秋とか真冬とかも良いなぁと思うのですが、冬は寒いから嫌だと同行した妹が言っておりました。

十和田湖の朝。





毎朝5時前に湖畔に出掛ける物好きは他に誰もいませんでした。解せぬ。


縮小しちゃったら潰れましたが、結構星写ってました。
それだけ周りが暗かったこともあって、しっかり妹の監視付きでした。
私一人で徘徊させちゃいけないらしいです。解せぬ。


ちなみに十和田湖は涼しかったです。下界に下りたらバテました。厳美渓とか途中で心が折れました。