横浜開港祭2017

一昨年はぷかりさん橋から、去年はランドマークタワーの展望室から見た花火、今年は大桟橋からの観覧となりました。
距離的にはやや遠いものの、横浜の夜景と一緒に見ることが出来るので…とこの場所にしたのですが、花火打ち上げの30分ほど前から急に強風に晒される羽目になり、遮るもののないウッドデッキの上(しかもくじらのせなかの一番高い場所)はかなりつらかったです。
風の音で花火の音が聞こえないほどでした(苦笑)。




今回場所取りは楽でしたが(それでも開始1時間前には良い場所はほとんど埋まってます)、やはり花火は正面から見たいなぁと思いました。
あと、場所取りがシビアではありますけど、風が吹いても三脚揺れない展望室最強を再確認。
(メイン会場で遮るもののない日差しの下、何時間も場所取りしてレーザー光線のショーまで見たいとまでは思わないですけど…苦笑)