2018年読了冊数:1

現在の積読:2

J・D・ロブ 『歪んだ絆の刻印 イヴ&ローク43 』 ヴィレッジブックス
三津田信三 『魔邸』 KADOKAWA



生きてまーす。
まだ自由に出歩くまでには至りませんが、薬飲んだり注射打ったりで、少しは人間らしい生活が可能になりました。
10年ほどの間に、ヘルニアは密かに順調に育っていたようで、MRI検査の結果3か所ほど問題がありましたが、それでも年末年始の酷い状態は脱しております。

この10年の間に医療技術は物凄い進歩していたようで、MRIの騒音は若干マイルドになっていたような気がします。
閉所恐怖症の人はまず過呼吸でも起こすんじゃないかというあの圧迫感は相変わらずですが、音が多少マシになったのと、あと撮影にかかる時間が5分ほど短縮されていました。
一番の違いは、検査結果として渡されるのが巨大な撮影画像のフィルムではなく、CD-Rになっていたという辺りでしょうか。

技術や機械は進歩して行く反面、人間の方はポンコツ具合が増していくだけなのは切ないです(苦笑)