2006-11-05から1日間の記事一覧

2006年読了冊数:198冊 積:10冊

恒川光太郎の『雷の季節の終わりに』は買ってすぐ読んだので、そのまま読了リストに。

 前田珠子 『天を支える者―古戀唄5』

もう本編に当たる部分の既刊と4巻目までは返してしまった後ですし、印象としては薄いので記憶は曖昧ですが、この過去編に関しては、特に終盤のバランスが些か悪いという印象。 序盤の幼少期から思春期にかけて、要するに出会いから恋をする課程までは比較的…

 2冊

小路幸也 『東京公園』 新潮社 シャーロット・ラム 『黒衣の天使』 二見文庫

 恒川光太郎 『雷の季節の終わりに』

「隠」(おん)と呼ばれる地図にも無い不思議な土地で暮らす少年、賢也には、かつて年の離れた姉がいました。ですが彼女はある年の雷の季節に行方不明になってしまい、「鬼に攫われた」と言われてきました。姉がいなくなってから賢也には、「風わいわい」と…

 ローリー・キング 『公爵家の相続人―シャーロック・ホームズの愛弟子』

『エルサレムへの道』で出会ったアリーとマフムードは、実はヒューエンフォート公爵家の爵位後継者のアリステアとマーシュという名をイギリスにおいては有していました。マフムードことマーシュ卿を助けて欲しいと、アリーに頼まれたメアリとホームズは、パ…