2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の八幡平

今年のお盆の旅行はのんびり八幡平でした。 大抵夏の旅行は妹と二人なのですが、今年は私も妹もかなり早い時点からバテていたこともあって、涼しいところでのんびりするのが一番の目的でした。 結論: 涼しいところで何日か過ごすだけで凄い楽。 やっぱり35…

夏っぽいアレ

7月27日にちょっと浮世の義理でお出掛けしていた時の。 別に写真を撮りに行ったわけではないです。 伊勢原市にある某畑なわけですが、市の花が桔梗という事で。 花はだいぶ終わりになっていますが、切り詰め作業をしているので8月中にもう一度楽しめるっぽ…

芝離宮 江戸夏夜会

芝離宮で3日間だけ開催されたライトアップ、江戸夏夜会。 この時期いつまでも暗くならないというのがネックでしたが、久々のライトアップ。 これの前に行った目黒雅叙園ではもっと広角を、この時は望遠持って行かなかったのが悔やまれます。予想してたより…

目黒雅叙園 和の灯り

ちょっと思い立って目黒雅叙園でやっていた「和の灯り」行ってきました。 いわゆる百段階段のところにある部屋それぞれでテーマを設け、日本の工芸品で灯りを作って演出したというもの。 突然行くことになったので28mmしか持ってない、勿論三脚とか持って…

古代蓮の里2019

今年は7月6日に行ってきました。まだバリバリ梅雨の真っ最中です。 お陰で蓮の盛りを比較的涼しく堪能できるという、滅多にない幸運に恵まれました。 埼玉県行田市の古代蓮の里。 もうお隣は熊谷ということで、まぁ暑くなると遮るもののない炎天下で意識朦…