天王洲運河花火

10月6日に、天王洲運河花火行ってきました。
非っ常にこじんまりとした花火で、打ち上げられる花火も大玉とかはなく、時間も15分と短いので、わざわざ遠方から人が集まるようなイベントではないのですが、今月の後半にはまた別の花火大会に行く予定なので、カメラの練習兼ねて行ってきました。
その花火のために、某球団優勝のスーパーセールで、安くて軽い三脚とかポチッとしてしまいました。私程度にはあれで十分。

実は開始30分前になってもほとんど人がいなくて、一体どこで見るのが良いのか良く分からないとか、本当にここで良いのかとか不安になるくらいだったという。
夜景と花火を一緒に楽しめ、かつ人混みに遭わないで、これほどのんびり打ち上げ花火を見ることが出来るイベントは、ある意味貴重かもしれません。




この日はあまり風が無かったので、煙が中々流れてくれないという残念な部分はありましたが、花火鑑賞のための屋形船のプランがあったようで、運河に何艘も屋形船が集まって来ていました。


ちなみに人が立ち入れないようになっていたのは多分、ここ、天王洲ふれあい橋くらいだったようです。