横浜スパークリングトワイライト花火2016

7月16日、17日の二日間開催された「横浜スパークリングトワイライト花火2016」行って来ました。
打ち上げ会場は山下公園の前でしたが、メイン会場付近は三脚禁止のエリアが多いようですし、そもそも夏の花火に気合を入れて臨む根性の無い私は少し離れた臨港パークから花火鑑賞。

朝から曇っていましたが、花火開始前には雲が一部なくなって、月も見えていました。
月とベイブリッジと花火。

花火は、割と凝った花火が多かったです。
それにしてもアングル的な問題でしょうけど、何か私が撮ると工場夜景チックになってるような。


この日は風がほとんどなかったので、花火は流れずに綺麗に上がった反面、後半になると煙が立ち込めてしまったのはやや残念。


さすがに猛暑日だの熱帯夜だの言うような気候だったら行かなかったと思いますので、この時期最高気温が30℃に届かない日の開催でラッキーでした。