2018年読了冊数:2

現在の積読:3

J・D・ロブ 『歪んだ絆の刻印 イヴ&ローク43 』 ヴィレッジブックス
ジェフリー・ディーヴァー 『ゴースト・スナイパー 上下』 文春文庫

ちらっと検査入院してきますー。


…えーと、ハイ。手術することになりました。
ちょっと年末年始の何日かは、自分でもヤバイと思う程度には酷かったのですが、その後年明けに整形外科に行って、痛み止めの薬と注射で割と楽になっていたもので、確率的には五分五分くらいかなぁと思っていましたが、紹介状貰って行った大学病院で、医師が画像見た瞬間に「とりあえず手術の予定を入れることからはじめましょう」と言われる状況だったようで。


それで検査入院ですが、まぁ以前も通った道なので、別に不安も何もなく暢気に構えています(それはそれでどうかしている)。
ミエロ検査という造影剤入れてCTとレントゲン撮る検査は、その後何時間も安静にしていなければならないのが一番(暇で)辛かったのを思い出しました。
あと、神経根ブロックもやるそうで、こっちはそこそこ痛いらしいので嫌だなぁとは思いますが、まぁ激痛はほんのちょっとの間らしいので。
ぶっちゃけ一番痛かった時を思えば、大抵のことはどうにかなるんじゃないかと思います。
そんなことよりも何が嫌って、雪が積もるかもしれないのに病院に監禁されることだったりします。
遊びに行きたい―!!!


……とりあえず行ってきますー。

近所で梅が咲き始めました。


何も出来ないうちに冬が終わっていく…。