[読了]前田珠子 『天を支える者1・2』

天を支える者天を支える者 (2)
 借りる前から「他のコバルトよりも字のフォントが大きい」と言われてましたが、児童書並みのフォントの大きさ。当然内容はサクサク読めるのですが、問題は続きが続いて来ないこと。
 本来は1冊かそこらで完結しているはずの話だったそうですが、どうもこの作者は物語を終わらせることに重きを置いていないようで。登場人物の数も決して多いわけでもないのに、何だか名前が覚えにくかったり今ひとつ個性がステレオタイプだったりと、フォントを普通にして1冊のボリュームはもう少し割かなければならなかったのではないかという印象。


 風邪薬のせいでボーっとしてて、書けば書くほど辛口になりそうなのでこの辺にしときます。