2014/1/18 江の島

誕生日だったので、自分へのお祝いということで(?)江の島のイルミネーション行ってきました。
2月2日まで、江の島サムエル・コッキング苑にてイルミネーションが楽しめます。
基本的なものは去年と同じような感じですが、今年はメインのスワロフスキーのトンネルに風船のような装飾が付け加えられていたりと、微妙にあちこち変わっている部分もありました。


土曜日ということもあって、シーキャンドルの展望台へ登るエレベーターはそこそこ人が並んで待たされましたが、イルミネーション目当てだったら正直上まで登らなくてもいいかなぁという感じもします。
展望台へ行くなら、晴れた昼間か夕暮れの頃の方が楽しめると思うので、少し早目に行って展望台の上で日暮れを待って、それから下に降りてイルミネーションというのがベストな行程かもしれません。

それから現在サムエル・コッキング苑では、満開のチューリップが楽しめます。
夜のイルミネーションの中のチューリップも綺麗でした。



ちなみに展望台から降りてチューリップを見ている辺りで結構な通り雨に降られていたり。