お花見 PART2

丁度桜の開花に合わせたかのように、急に暖かい日が続いたと思ったら冷たい雨風が…という天候ゆえ、例年であれば時期をずらして楽しめるものまで、何だか今年は一気に咲いて一気に散ってしまった感じです。
そんなわけで、駆け足で散ってしまったソメイヨシノは近所で夜桜を見た程度でした。

ソメイヨシノ、桃、菜の花と一斉に咲いているところをライトアップしていたので。

こちらはライトアップはしていませんが、割と街灯が明るかったので。
五重塔と桜。

だいぶ散った時点ですが、昨年も行った二ヶ領用水。
国道246より溝の口側はずっと紅枝垂、久地側は短いですがソメイヨシノが楽しめます。

それから鎌倉。
今年は鶴岡八幡宮の参道である段蔓が工事をしているので玉縄桜は見ることが出来ませんでしたが、長谷の光則寺の樹齢200年のハナカイドウの見頃のタイミングにバッチリ合わせられました。

あとは、八重桜を見に行く時間と元気があるかどうかといったところですかね。