今年最後のお花見

ちょっと日帰りで福島行って来ました。
例年だとちょうど桜が見頃のはずの、喜多方の廃線になった日中線の跡地・日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜。
約3kmにわたって1000本の枝垂れ桜が例年だとちょうど見頃のはずでしたが今年は予想通り花が早かったという。

(何でSLをソフトフォーカスで撮っているのかといえば、暑さでもはやレンズ交換する気力がなかったから)

えーとまぁ、ほとんど散ってところどころでまだ花が残っている状態でした。


会津鉄道芦ノ牧温泉駅なんかはまだ見頃の枝垂れ桜もありました。


陽ざしが強かったので、赤外線写真も。


大内宿はまだ見頃の一歩手前といった感じでした。