かき氷とかほおずき市とか

一応、お出掛けの主たる目的は浅草寺ほおずき市でしたが、かき氷のはしごしてきたのがメインになっているような・・・。

まずは(浅草とは真逆の方向)、宮崎台のマユール。2度目の訪問。
アッサム&ディンブラ。紅茶練乳が添えてあります。

ラムチャイ。中にラムシロップ漬けのレーズンがゴロゴロ入ってました。
チャイ系の氷は3種類あるのですが、まずは1つ制覇。(あと何回行く気でいるんだろう)

そしてかき氷をソフトフォーカスで撮るという意味不明の行動。


次。浅草に出来た「まるごとにっぽん」という全国の物産館みたいな建物の中に入った、関西の老舗、つぼ市製茶本舗。
一部では「無重力のかき氷」と呼ばれるほどふわふわの氷で、ちょっとの衝撃で崩れてしまうほど。
氷は本当にふわふわで軽いし、お茶の味が濃くて美味しかったですが、容器をもうちょい深めのものにしてくれると良いのになぁと。


トッピングに、白玉と抹茶アイスをそれぞれ。


最後。浅草の浪花屋。

すもも。

さわやかミルクキウイ。


・・・・・一応、メインの目的ですので、雨の中浅草寺もお参りしてきました。
ほおずき市も、雨のせいか例年より人出は控え目だったような。

このエントリを見る限り、どう見てもメインはかき氷に思えますが、あくまでも主目的は浅草寺だったはず・・・。