新規開拓

この夏も勿論あちこち行ってました。
が、お気に入りのお店がこれまでにない混雑で、世間でも今年は一層のかき氷ブームの過熱ぶりがうかがえます。
だからというわけではないですが、新規開拓もぼちぼちやっていますので、その中から抜粋。

武蔵小山 はいむる珈琲店
珈琲店というのにコーヒーのメニューは見当たりませんが、ラーメンとかき氷があります。
どっちも美味しいです。
かき氷は、スパークリングエスプーマというのが割と新しい感じで、クリーム状になったシロップがパチパチする不思議な食感が楽しめます。

鷺沼 瀬戸内ひだまりかき氷
四国の人気店が関東初出店…ですが、場所が実にローカルです。
ぶっちゃけ駅からだいぶ遠くて、坂を上ったり下りたりと、アクセスはあまり良くないですが、だからこそのお店の雰囲気なのかな?という、ちょっと可愛い感じの素敵なお店でした。
季節ごとのフルーツを使ったシロップが絶品。



秋冬も勿論かき氷食べに行くと思います。はい。