2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年読了冊数:6 積読:4冊

このところ工場地帯だ埠頭だばっかり行っているような。 ガントリークレーンを見に行った青海埠頭では、目の前に見たことが無い鳥が来たので思わず写真撮ってしまいました。 鳥に詳しい方に聞いたところ、ミソサザイっぽい?という話になったのですが、あん…

 3冊

キリル・ボンフィリオリ 『チャーリー・モルデカイ2 閣下のスパイ教育』 角川文庫 キリル・ボンフィリオリ 『チャーリー・モルデカイ3 ジャージー島の悪魔』 角川文庫 キリル・ボンフィリオリ 『チャーリー・モルデカイ4 髭殺人事件』 角川文庫

 岡崎琢磨 『珈琲店タレーランの事件簿 4 ブレイクは五種類のフレーバーで』

珈琲店タレーランで、午後三時までのその時間、ある母親の連れた子供が砂糖壺に手を突っ込んでしまったことで発覚したある事実(『午後三時までの退屈な風景』)。京都で理学療法士になるために学生をしている女性が、講師の瀬古に淡い思いを抱くその顛末(『バ…

2015年読了冊数:5 積読:1冊

ここへきてまた一段と寒くなっています。 風も強かったので、空気が澄んでいたようで、富士山がくっきり見えました。 上の方、吹雪いているんですかね? ガントリークレーンと富士山。

 J・D・ロブ 『ダーク・プリンスの永遠 イヴ&ローク番外編』

永遠の若さと美貌を望んでいた女性の死は、まるで吸血鬼によって血を吸われて死んだような状態でした。彼女と関わりのあったある男が狡猾な殺人犯であることを感じ取ったイヴは、相手をどうやって追い詰めるのか(『ダーク・プリンスの永遠』)。パーティ会…